北海道苫小牧市川沿町の美容院 La vie(ラヴィ) http://www.lavie-salon.com

ホームアクセスBlog

お電話でのご予約はこちら
0144-76-1183

ブログ

テーマ:

今日もたいした練習もしないで教室に行った

案の定 ひいても ひいても 間違える

あたりまえだ 練習してないんだから、、、

先生が

「この曲は今日はここまでにして 次のページ

やろっか」っと言うと

納得しない顔

そして目から涙゚(゚´Д`゚)゚

「もう少しやるかい?」

「そういう気持ち大事だよ~~」

っと優しい先生

「、、、、、うん」涙、、、

涙をふいて  集中して、、、

何度も 何度もひく娘

 

「今日はこれで最後だよ~~」

最後の1回のチャンス、、、

っで なんと合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!

まさかの  合格~~~!!!

本番 強いタイプ???

私も今日は合格できないと思ってたから

ビックリ!!

ある意味 根性がある子だ

 

最後の最後まであきらめない気持ち大事だな~~~

っと子供から学んだ1日でした

Lavie  角尾

 

 

 

 

 

 

テーマ:

最近久しぶりにいろいろな人にあった

人それぞれいろいろな人生を

歩んでいる

 

人生を楽しく過ごしている人

プライベートを楽しんでいる人

仕事を楽しんでいる人

日々苦労している人

今楽しいと思ってない人

・・・・・

 

どんな人生が良いとか悪いとか

ないと思う

 

一度きりの人生だから

自分の人生だから

今日一日は人生で一回しかないから

精一杯生きるのが一番大事だと思う

 

Lavie  柴崎

テーマ:

 

最近よく思うこと

自分は人にすごく支えられているなぁ、、、と

カラーやパーマのモデルさんを頼んだら

即答で全然いくよ!と言ってくれたり

モデルさん探しを手伝ってくれたり

悩んでいたら察して連絡をくれたり

厳しいこと言いづらいことも

はっきり言ってくれたり

色んな友達や家族、上司、先輩に支えられながら

ここまでやってこられて

よし、頑張ろう!と思わせてくれるように

活力をもらっています。

ある有名な先生が言ってた

「人は人によって支えられ、

人の間で人間として磨かれていく。」

まさに、、その通りですね、、、。

今日まで支えてくれた方々に感謝です!

でも、これからは私も周りの方達みんなを

支えられるような人間になりたい!

お互いに支え合いながら

人として美容師として

素敵な人生を送りたい!

そんなことを思いながら

今日も一日全力で頑張ります!!ヽ(*´∀`)ノ

 

Lavie 山下

テーマ:

昨日GRITという本を買いました

娘の学校からのプリントで先生が紹介していたのに

興味をもったからです

本の帯には、、、

ビジネスリーダー、エリート学者、オリンピック選手、、、

成功者の共通点は「才能」ではなく「グリット」だった!!

と書かれている

 

「グリット=やり抜く力」は「情熱」と「粘り強さ」の

2つの要素から成り立っている

「情熱」は自分の最も重要な目標に対して

興味を持ち続け、ひたむきに取り組むこと。

「粘り強さ」は困難や挫折を味わっても

あきらめずに努力を続けること。

 

自分では頑張っていると言ってるが

なかなか成果が出ず

たまにネガティブになる娘に

この本を読んで

目標に向かって最後までやり通す子に

なれるヒントが見つかればいいな~~っと思います

 

まずは 私自身子供の手本になれるよう

目標に向かって努力し続ける姿を見せれる

よう頑張ります

Lavie 角尾

 

 

 

 

テーマ:

『髪切ったの?いいじゃない』

最近髪を短く切ったLavie の女子二人を見て

そんな会話をよく耳にします

 

Lavieの心得に

常に見られている意識を持つ

を掲げています

ファッション・ヘア・メイクは

お客さんに清潔感、安心感などを

感じもらえるのはもちろん

お客さんの見本になる

お客さんから憧れられる

お客さんから〇〇さんみたいになりたい

と感じてもらえることを目指しています

人を素敵にするには

自分が素敵じゃないと

 

もっと自分磨きしなきゃな・・・

 

Lavie 柴崎

 

 

 

2017年半分が終わって、、

北海道にも夏がやってまいりました!!

突然暑くなったので体がついていきません、、

なんてお客様とお話している今日この頃です(・・;)

 

そんな暑い日々が続くなか、、

頭皮がベタつく、、、

ニオイが気になる、、、という方に

おすすめの

スパシャン!!

エイジングスパ クリアフォーム(炭酸シャンプー)

を使ってシャンプー&頭皮マッサージ

シャンプー中から終わるまで

スースーと爽快感を感じられるので

暑い夏!にとてもオススメです!

そして、7/1~8/31まで

クリアフォーム お買い上げの方に

スパシャンプレゼント!のキャンペーンを

開催中です☆.。.:*・

ぜひ!この機会に

クリアフォーム & スパシャン

お試し下さい!!

ご不明な点などありましたら

気軽に声かけてください!

なんでもお答えいたします(*´ω`*)

 

たのしい思い出をたくさんつくれるように

短い夏を満喫しましょう☆.。.:*・

 

Lavie 山下

テーマ:

プロって何???

どんな人???

ふとそんなことを思った

 

プロフェッショナルの条件とアマチュアの条件の違い

 

プロ→肯定的で粘り強く責任感がある

アマ→否定的ですぐにあきらめてしまう

責任感がない

 

 

プロ→人の幸せと自分の喜びがリンクしている

アマ→自分のことばかり優先

嫌なこと傷つくことから目をそらす

 

 

プロ→今と未来を見ている

アマ→過去と今を見ている

 

 

プロ→周りに力を貸してくれる仲間がいる

アマ→周りで足を引っ張り合う

 

 

プロ→100歩先にあるゴールに向かって進む

アマ→目先の欲望に向かって進む

 

まだまだ たくさんあるけど、、、、、

いつもプロフェッショナルの条件の方で

自分がいられるよう

プロとしてのプロ意識を持って

目標をしっかりもち

自分の力を信じ

向上し続けていくこと

成長し続けていくこと

 

自分流を作り

これからのビジョンを持ち

高い仕事意欲で働くこと

 

そんな自分でありたい

Lavie 角尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで今日

Lavie は4歳になりました

 

4年前苫小牧へ引っ越してきて

顧客0名からのスタート

今思えば

強気で根拠のない自信があって

なんとかやっていけると思っていた

初めての経営・・・

円形脱毛症もできたな(笑)

 

それでもオープンから

予約の枠はおさえて

ひとりひとりのお客様に

全力で向かい合うようにして

少しずつLavie に来てくれるお客様を増やし

積み上げてきた4年間だと思います

 

3年ぐらいで2店舗目をオープンさせる

凄腕の経営者さんもいますが

(ホントすごい!!)

自分は

小さなことからコツコツと

これしかないです

 

ひとりひとりのお客様の積み重なりが

Lavie を支えてくれていることに感謝しています

4歳になれて

お客様、メーカーさん、ディーラーさん

そしてスタッフに感謝です

Lavie 柴崎

テーマ:

 

1杯のお酒をかけて

早く蛇の絵を描けた方がお酒を飲める

という勝負をした二人の男性。

一人の男性がゆっくり丁寧に蛇を書いていると

もう一人の男性はささっと書き終えてしまい

約束どうりお酒を飲めることになったのですが

もうひとりの男性がまだ書き終えていないのを見て

余裕を見せつけるため、蛇に足を書き加えた。

でも、お酒を飲めたのは後に書き終えた男性。

余裕を見せつけ、蛇に足を書き加えたことで

最初の男性は一人より早く書いたが

蛇ではなく他の生き物になってしまったため

負けてしまった。

 

という、お話。

蛇足とは、、、

余計なもの、必要のないものを

付け加えることの意味。

物事がうまくいっている時に

調子に乗ってやたらと手を出すな

という教訓にもなっているそう、、、

本来の目的を見失ってはいけない

長く仕事をしていけば

自分の癖や好みが出てくる。

でも、初心を忘れるな。

と、この話を私にした先輩は

伝えたかったのでしょう、、、。

 

Lavie 山下

 

 

テーマ:

6月28日 今日は父の命日

Lavieがオープンする前の年に亡くなった

かもくな人だった

だから 怒った時はめちゃくちゃ恐かった

年頃になると 父との会話もへっていった

 

高校を卒業して

ヘアメイクの専門学校に行き

着付けの学校に行き

美容専門学校に行けたのは

父のおかげだった

 

やりたいことをやらせてもらえたのも

父が一生懸命 働いていたからだった

 

今 こうして好きなことを仕事にして

お店をだして

日々の暮らしができているのも

父のおかげ

今があるのは 父がいたから、、、

 

だから

父の分まで 一生懸命

生きなきゃ

 

ありがとう~~~

お父さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Lavie 角尾

 

 

 

メニュー

美容室La vie(ラヴィ)のメニューです。カット・パーマ・カラーなど、お客様のご希望に合うようご相談させていただきます。

スペシャルメニュー

美容室La vie(ラヴィ)がおすすめするスペシャルメニューをご紹介。自分へのご褒美にもどうぞ♪

ショップインフォメーション

美容室La vie(ラヴィ)のスタッフをご紹介♪勤務状況や、ショップインフォメーションもコチラ

フェイスブック

美容室La vie(ラヴィ)のスタッフがお店の事、日々の事、美容の事…色々お届けしています★

リクルート

私たちと一緒に働きませんか? 美容室La vie(ラヴィ)は明るいスタッフ、働きやすい環境です。お気軽にご応募ください☆