北海道苫小牧市川沿町の美容院 La vie(ラヴィ) http://www.lavie-salon.com

ホームアクセスBlog

お電話でのご予約はこちら
0144-76-1183

ブログ

テーマ:

またまた私は魔法の力を見てしまいました!!

夜勤明けの方、お仕事で忙しい方

家事などで疲れている方のヘッドスパにて、、

担当はLavieのスタイリスト兼マッサージ師!?の

角尾さんです(*´∀`*)

どんなクタクタでお疲れなお客様でも

角尾さんのスーパーマッサージをすれば

あっという間に頭も軽くなり

目もぱっちり、肩までスッキリ!

血流がよくなり顔色がパッと明るく

元気になってみなさん帰られます!!

なんでも話せちゃう安心感もあるので

心もすっきりです、、、

 

2児の母である角尾さん。

なんとなく母の優しさみたいなものを感じ

私はなんでも話してしまいます、、、(・・;)

 

ヘッドスパで頭も体も心までもスッキリ!

もはや魔法の手!じゃなく魔法の力!ですね!

素晴らしすぎます!の一言です、、、

 

Lavie 山下

 

テーマ:

ある時、私は魔法の力を

この目で見てしまいました、、、。

 

モデルさんのパーマをドライで

上手く出すことができなくて

柴崎さんにやり直してもらうと

あら不思議!パーマがしっかり出ちゃいました!

そのまた違う日、ロングのお客様を

二人でドライしていると

明らかに柴崎さんがドライした方がツヤツヤ、、、

同じやり方をしているつもりでも

柴崎さんがやるとすごく素敵になる、、

私とは明らかな経験の差ですね、、、。

 

そして、美容室では欠かせないシャンプー!

柴崎さんのシャンプーは

ものっすごい気持ちいいんです!!

長年スタイリストさんとしてやっていて

シャンプーに入ることが少なくなっている

そのはずが、、、一瞬で寝れそうになるほど

気持ちいいなんて、、、

素晴らしすぎます!!!( ;∀;)

たまに柴崎さん自身がシャンプーに

入ることがあります、そんな時に当たった方は

ぜひ魔法シャンプー堪能してください!!

 

この魔法は一刻も早く

私も身につけねば、、、(((゜Д゜;)))

 

Lavie 山下

 

 

テーマ:

去年、私が行ってきた

カウンセリング技術を学ぶ合宿で

習ったことを共有するために

3人だけのミニ講習をしました。

 

私が習ったことを、3人で共有することで

カウンセリングへの意識が高まったり

今よりもっとよくするために

苦手な部分と伸ばしていきたい部分を

考えたり、、、。

習ってきたことをまとめて

また最初から読み上げることで

復習にもなりました。

 

忘れていた事を思い出し、

改めて自分のカウンセリングを

見直す機会をもらえて感謝です、、、。

 

ずっと自分の課題にしてきたカウンセリング

正解はないけど

自分なりの正解を見つけられるように

いいものをたくさん見て経験して

自分のものにしていきます。

 

Lavie 山下

テーマ:

 

私が口癖でよく言ってしまう言葉。

「あー、もう無理、限界」

やろうと思っていてことを

やる前からそんなネガティブな事を言っていると

母はすかさず

「やる前から無理なんて言うんじゃない!」

心にグサリ、、、。

 

母の言葉はいつも重みがあって

そのときはムカつくだけだけど

後からその意味を理解し

母はすごいなと、いつも感動します、、。

 

なんでもポジティブに

できるところまで、やれるだけやろう!

そう思ってなんでも取り組んだら

今までできなかったことも

苦手だったことも

少しはやる気になれるかも、

できるようになるのかも、、、

諦めたらそこで試合終了ですよ。

どこかで聞き覚えが、、、(笑)

 

Lavie 山下

テーマ:

最近、小中学生に人気の高い

YouTuber という方たちをご存知でしょうか!

今は、幅広い世代の方たちにも

人気があるんだとか!!

もちろん私も好きで、毎日見ています(笑)

 

私が見ているYouTuberさんは

男性7人組で、〇〇やってみた!から、ドッキリ

〇〇ゲーム、色んなジャンルの面白いことを

やっている方たちです!

しかも、みんな私と同い年、、、(笑)

そんな中で、真面目な話をしている

動画をたまたま見とき

「みんな仕事やバイト、学校に行きながら

たくさんの人たちを楽しませたい

笑顔にさせたいという気持ちでやっている」

「楽してお金稼いでると思われることが多い、

確かに辛いとは言わないけど、

それを目的として動画投稿している訳ではなく

苦手なことにも挑戦して

出来ることを増やしたいという

気持ちでやってるんです」と、話していました。

本当に同い年なのかと疑ってしまうくらい

熱く真剣な気持ちでやっていると

わかった瞬間から最近人気なのが納得でき

見るたび元気になれるし

勇気をあたえられるんです!

 

自分の好きなことをして

人に勇気を与えたり

笑顔になってもらえたら最高ですよね!

人の喜ばせ方を、学んでいこう、、!

そう思った22歳の春でした(´▽`)

 

Lavie 山下

 

 

 

テーマ:

Lavieで取り扱っているシャンプーブランドAujua!

 

Aujuaのホームケアは、毎日使用すればするほど

髪が改善され、季節やその時の悩みに合わせて

組み合わせ自由な商品です!!!

どんな物なのか簡単に

紹介していきたいと思います!!!

 

 SHAMPOO

植物由来の洗浄成分で

毛髪同士の摩擦を減らしながら

優しく洗い上げ、泡を揉み込むことによって

トリートメント成分を引き寄せます!

そして、全てノンシリコン!

 

 TREATMENT

もみ込み30秒で外側から力を加え

毛髪内部に補修成分を効果的に導入します!

ポイントは、こすらず握るように、、、。

柔らかく、まとまる髪へ導きます!

 

 OUTBATH

(洗い流さないトリートメント)

毎日使うことで髪を補修していき

ウォータータイプ、ミルクタイプ

オイルタイプ、ミストタイプと、

剤形が4種類もあるので

ざまざまな選び方が可能です!

また、夏の紫外線対策ができるものや

冬の乾燥防止商品などもあります(*^^*)

今自分に必要なケア、もっとよくなる方法

解決できるようアドバイスや

相談に乗れたらいいなと思っておりますので

ぜひ、お気軽に声かけてください!(^-^)/

 

Lavie 山下

皆さんは、今の仕事を

楽しんでされているでしょうか?

あるお客様との会話で、、、

「人の役に立てる仕事をしたくて

今の仕事に就いた。」

とおっしゃった方がいました。

その方がされているお仕事をしている方に

出会ったのは2度目。

どちらの方も

「すごくやりがいのあるお仕事。

だから、続けられるんです。」と、、、、。

私にはこなせない仕事だと思うからこそ

その方たちの言葉が

すごく深く、いい意味で重みのある

言葉に感じました.

 

全ての方が、好きなことを

仕事にしているわけではないと思います。

そんな中で、自分は好きなことを

仕事にさせてもらってるということに感謝して

頑張っていこう、、、!

もっとたくさんの方の

役に立てるように、、、。

 

Lavie 山下

 

 

テーマ:

 

果汁100%のジュースを飲んでいて

ふと思ったこと、、、

自分は毎日100%の力を出せているだろうか。

このジュース達みたいに

ほかとは違う100%の自分で

いられてるだろうか。

 

ジュースを飲みながら考えるような

内容ではないですが、、、

病んでいるわけではありません!!!(笑)

 

得意なこと

苦手なこと

慣れていること

初めてのこと

なんであっても100%の力で

やらないともったいない!

どんなことでも100%を

出している人をみて、見習っていきます!!

Lavie 山下

 

テーマ:

先日、友人との会話にて、、、

1児のパパである友人

おこずかいが特別あるわけでもなく

これといって趣味もあまりない

お酒は好きだけど家では

飲まないので飲む機会も少ない、、、

その友人に対して、一緒にいた違う子が

「何を楽しみにそんな頑張ってるの!?」

ずいぶんズバッというなぁ、、、と思っていたら

友人は、なんの迷いもなく

「帰って娘に会って笑顔見れることが

一番の楽しみだよ!」

、、、パパァ!!( ;∀;)

なんて感動的な、、、

どんなに仕事で疲れてても

残業で遅くなっても

早く帰って娘に会いたい

まだ言葉がわからない娘が

「ただいま!」って言ったら

笑ってくれるのがホントに幸せ

 

感動してしまいました、、、(;´Д`)

これぞパパの鏡!!!

どのパパさんもママさんも家事育児仕事

頑張っているその源とは、愛する家族なのですね、、。

 

誰かの為に、なにかのために

頑張れるって、幸せですねぇ~(*´ω`*)

 

Lavie 山下

テーマ:

接客には、笑顔が不可欠。

某携帯ショップにて

接客を受けました。

すごく綺麗なお姉さん、、、

なのに、2時間ちょっと話している中で

なんと、1度も笑顔を見せませんでした。

笑顔で話せば、おすすめ商品や

アドバイス等受け入れてもらいやすいのに、、、。

どうせなら、美人なお顔を

生かした接客したらもっといいのに!

と、山下は思いました、、、。

 

笑顔は伝染し、

人を幸せにできるものだと私は思います。

接客するうえで大切なことの一つ

笑顔

Lavie3人からたくさん伝染させていきます。

 

Lavie 山下

メニュー

美容室La vie(ラヴィ)のメニューです。カット・パーマ・カラーなど、お客様のご希望に合うようご相談させていただきます。

スペシャルメニュー

美容室La vie(ラヴィ)がおすすめするスペシャルメニューをご紹介。自分へのご褒美にもどうぞ♪

ショップインフォメーション

美容室La vie(ラヴィ)のスタッフをご紹介♪勤務状況や、ショップインフォメーションもコチラ

フェイスブック

美容室La vie(ラヴィ)のスタッフがお店の事、日々の事、美容の事…色々お届けしています★

リクルート

私たちと一緒に働きませんか? 美容室La vie(ラヴィ)は明るいスタッフ、働きやすい環境です。お気軽にご応募ください☆